ラリーさんの奇跡☆

MNGS@shimokitazawa ERA

ライブです!!今週は3本ありましたが、今日が最後です!

2006・12・7@下北沢ERA

the mornings w/

FLYING IZNA DROP
Blind Place
OUTROBALL
スズメーズ

18:00/18:30
チケット:ADV \1400 / DOOR \1700

the morningsは5バンド中一番最後です。
[PR]
# by kisekigaokita | 2006-12-07 13:08 | ライブ告知

kabuto

今週末は濃くて楽しかった。
金曜日から始まるが、まず急遽先日面接で訪問した会社から呼び出され、正社員にならないか誘われた。どうやら、通訳として学生の間アルバイトで初めて、卒業と同時に正社員になるようにトレーニングをしたいと言われた。仕事の内容も、面白そうだし自分の能力が活かせる仕事だからやろうかなと若干思っている。でも、初任給が若干安くて悩んでいる。今月中もっと、就職活動をして良い会社が見つかればいいと思う。
さてさて、会社とのミーティングの後はバンド練習。ミーティングが長引いてぎりぎりセーフで練習に間に合った。ポンチがベースを持って来てくれたから間に合った。ありがとうポンチ。なんかこういう感覚ってなんだか、社会人になったらあるのかなって思うと変だなと思った。正直仕事が長引いてバンド練習とかが出来なくなったりしたらいやだなって、思う。でもこの日みたいにギリギリでも練習に間に合えばいいなって思った。
練習後は初めてと言っていいくらいのがち話し合い。
普段お互い持っている不満や、言えない事や、バンドに対する気持ちなどを言い合った。結論を言うと、僕たちはバンドとして改善するところが一杯あって卒業まで時間が少ないから、やれることはもっと積極的に取り組んで行こうってことかな。あと創作に対する思いやりとか。クリエイションを止めない様にするにはどうするか。常にクリエティブでいられる環境とは。大事な事。その他には個人的に反省する事がいっぱいあると自負いたしました。

バンド練習のあときなこの住む目白まで行き、エビピラフパーティに参加。パーティーて言っても3人だけだったけど。とも様はちらし寿司を持って来てくれました。ごはんは全部おいしかった!またやりたいです。

翌日3人は昼過ぎに起きて、だらだらと活動し始めました。

自転車で中野に行く事に。

サークルの友達が公園でサッカーをしているとの事を純也から聞いて参加。

ガチで30分だけサッカーをやって、きなこと中野ブロードウェイへファミコンのゲームを探索しに。

寿屋のフィギャーを探したり、ビックリマンチョコのシールで持っていないのを探したり。

きなこは本屋では、梅図かずおの、『猫目小僧』購入。

そして二人でまたぶらぶらして、当初の目的を忘れた頃に、ファミコンゲームのワゴンセールに遭遇。

RPGゲームがきなこの家に一つも無いのでファイナルファンタジーIIを300円で購入。

さらにワギャンランド3も500円で購入。

これぞベストバイ。

ブロードウェイ最高。

二人はお腹が空いたので家系のラーメンを食べてから

ドンキホーテへ。


きなこはドンキホーテーで僕の為に自転車を購入。

彼女はこう言って買ってくれた『私、自転車買うから。だから乗って帰って。』

自分はもう既に自転車持っているのに。

僕は言葉も出ずにいた。

嬉しい。けど、、、。いいの??なんか悪い気がします。

そして僕達は自転車で帰った。

きなこの自転車の名前は『前歯』

これを会った日に教えられ、僕は『なんかすげー子と会ってしまった』と思いました。それと同時に胸キュンナイト到来。

今回きなこの自転車の名前に対抗して、新しい自転車を『八重歯』と命名することにしました。

正直今日の話はここまでと思っていましたが、先日きなこのクーラ−が壊れてしまい、熱かったので扇風機を買いに、今度池袋のドンキへ。

そして、ここからがうけます。

自転車でドンキへ向かっていたのですが、先陣を切っていたきなこが前方で急に『ネコ、ネコ!!やばいなんかいる!!』と雄叫びの如く叫んでいました。なんだ、なんだ??僕は彼女が指を指す地面を見た瞬間、『わ!!なんだこれ!!なんだ!なんだ、このでけーゴキブリは??』と思い急ブレーキをかけました。そして自転車から降り危うく踏みそうになった巨大ゴキブリを見たら、なんとそこには都会には生育しているはずのないカブトムシがいるではありませんか??

僕は容赦なくその、カブトムシを素手で掴み、『佳奈子〜〜これ飼うぞー』と言い、そのままカブトムシを素手で途中のコンビニまで運び、そやつを袋に入れてからドンキへゴーしました。

早速ドンキへ着いてから僕たちはカブトムシセットを購入。

そしてマイナスイオンを出す扇風機を購入。

これぞベストバイをして帰宅しました。

いやーすごい週末だった。

しかも書き忘れたんだけど、昨夜、きなこの家のすぐそばが大火事になったりとだいぶ一日の日記では書ききれないような恋週末を過ごしました。

とにかく良い週末。

鷹尾山へ行くはずだったけど結局いけなかった。

近いうち行こう!
[PR]
# by kisekigaokita | 2006-07-09 15:05 | 日記

またイベントします!

*THE MORNINGS*

MORNINGS復活イベントいたします!そもそも解散などしていませんが、約半年振りにライブができるので楽しみにしております。

7月1日(土曜日)
吉祥寺 GOK sound

burn this city and GO!!!~royal rumble~

the mornings
crystal lake
extinguish the fire
dickerve
student a
the great circuiting
vela
transistar

open: 15:30 start:15:00
ticket:only 800 yen!!!

ドリンクチャージもなく、食べ物、飲み物は持ち込み自由です。


Small Table RecordsからV.A 「smalltable crafts」 を出しています。20バンドが参加しているコンピレーションアルバム。只今、都内DISC UNION,高円寺BASE,にて発売しております。ライブ会場ではne plus ultra e.p.も出しています。

home page-http://sound.jp/themornings
myspace-http://www.myspace.com/mngs
[PR]
# by kisekigaokita | 2006-06-17 08:38 | ライブ告知

komamorphose

e0019423_1582152.jpg


このイベントはやばすぎるでしょ!!しかもエントランスフリー!!素晴らしい!!絶対に行くのです!

KOMAMORPHOSE 06 “Spring”
in東京大学本郷キャンパス五月祭 presented by FRUTH


[date] 2006 May 27,28 (Sat)(Sun) 10:00〜18:00

[place]東京大学本郷キャンパス医学部校舎前(野外)
大江戸線、東京メトロ丸の内線本郷三丁目から
徒歩10分赤門を入ってまっすぐ。

[Fee]:free(カンパよろしく!)

27日
MOODMAN(Godfather/House of Liquid)

Discosession(Dr.Nishimura&Chee Shimizu)

Yogurt(upsets/stylus)


28日
Shiro the Goodman (ROMZ/HONCHO SOUND)

降神+DJ SHUN(templeATS)

イルリメ

memorystorm (templeATS)

2 MUCH CREW

[トークセッション(28日のみ)]
陣野俊史(フランス暴動〜移民法とラップ・フランセ〜     河出書房新社)
志人(降神)
二木信

more info to be announced・・・


ホームページ↓
http://www.geocities.jp/komamorphose/




前回party写真↓
http://www.tenshin.org/komamorphose.html
[PR]
# by kisekigaokita | 2006-05-19 15:10 | おすすめ

メルアドを変えました!!

迷惑メールにいやけがさして、新しいメルアドを作りました。徐々にみなさんに新しいアドレスを伝えて行きたいと思います。しばらくmixiの日記を友達のみ読めるようにして、新しいメルアドを公開するのでお急ぎの方はそこでメルアドをゲットしてください。忙しくてなかなかメールを送れないのですみません!
[PR]
# by kisekigaokita | 2006-05-17 17:51 | 日記

ばーちゃん!!と叫ぶ母の日

とんでもない。今日はめでたし、母の日。

今日はまず、きなこと高田馬場で記念すべき我らのラーメンツアー第5弾に突入した!トムヤムとか言うタイラーメン屋だ。とても美味しかった。辛さ、しょっぱさ、酸っぱさ、そしてなぜかクリーミーさがうまくブレンドし、ライスヌードルと辛み絶妙な味を醸し出す。それはおいしく、気持ちがよい話。


そしてその後僕は兄弟揃って、母さんとばーちゃんの為に花を買い、待ち合わせにしていたそば屋へ行く。満腹な僕はそば屋へ行った。そして、お腹がすいていないにも関わらず、親とばーちゃんが食べる光景にのせられ、自分もせいそうどんを注文。最終的には妹のミニカツ丼も、残ったあんみつもくうしまいに。あ〜ふとる。

それはともかくその後が大変だったのだ。

平和だったはずの帰り道。車を止めていた駅前の駐車場で事件が起きた。

僕の家の車は5人乗りで、今日は6人いたので、僕は気を使って先にばーちゃんの家まで歩いて行く事にした。

駐車場へ行き、そば屋から手で運んできた花を車の中へしまい、みんなは近くのスーパーマーケットへ向かった。

そして僕が丁度駐車場を出て振り返った時。

全てはスローモーションに起きた。

妹がトランクを閉めると同時に、僕のおばーちゃんもスローモーションに地面へと下方向へ倒れて行ったのだ。

僕はそれを見た瞬間。これはやばい。まじやばいと察知し、もうダッシュでおばーちゃんが倒れている所まで行った。

おばあちゃんは気絶をするかのように地面にうつぶせになって倒れている。

やばい。

なんだ。

そして僕は必死に落ち着こうとしておばあちゃんをひっくり返した。

そしたら、おばちゃんは口から大量の血が流れ出した。

どうやら駐車場の車を止めるコンクリートの所に足を引っかけてしまい唇を切ってしまったのだ。

その後はあんまし良く覚えていない。

至急おっばちゃんを病院へ連れて行き、医者に診て貰いCRTスキャンなどもしてもらった。特に縫ったりする必要もなく大丈夫だったらしい。

本当に良かった。初めてバーちゃんがショックで震えているのをみて今日は泣きそうになった。俺もびっくりしたよ。

でも、必死で冷静を保った。

そしたら、みんなも落ち着けたみたいで、最後にありがとうって言われた。

良かった。無事で。

少し家族が引き締まったきがする。近ずいただけでなく、ある意味日汗をかいて絞られたと言うか。ま、いろいろね。


今日の一曲:the beatles-don't let me down






































[PR]
# by kisekigaokita | 2006-05-15 03:53 | 日記

腹巻

昨日は僕の誕生日だった。23にもなった。そして色んな人におめでとうメールをいただいたり、電話もらったり、一緒に飲んでくれたり、仕事を休んでまで僕と下北沢へ行ってくれたり。最高の23歳。大学へ入ってから毎年誕生日の季節が何故か運が悪かったりで良い思いではなかった。けど今年は本当に最高でした。すげーうれしーよ。ありがとう。友達がたくさんいる幸せだ。きなこがいて幸せだ。そして家族がいて幸せだ。素晴しい。

僕は下北を出てからCRJのミーティングがあったので向かった。普通に終わり帰ろうとしたら、大学の友達が僕の誕生日を祝ってくれると言われて少しだけ会って飲んだ。家族がケーキを買って家で待っているとは知らなかった。妹にメールをしたらみんな待っていると言われた。急いで帰ったけれどみんなもうさすがに寝ていた。なんだか悪い事をしたなと思った。まさか、と言うか家族が未だに祝ってくれるとは素晴しいことだ。でも、やっぱもう少しちゃんと家族との関係を大事にせねばと思いました。

さてさて、次の日妹と母さんにプレゼントを貰ったのですが驚きました。妹は僕にポロシャツをくれました。いいじゃないか。母さんは僕に靴下とか、下着とかくれた。そこまでは良いのですが、、、、。詰め合わせの袋の中を見ていたら、見覚えがないと言うか、信じられない物がありました。何を隠そう腹巻です。はい、腹巻。葉巻じゃないですよ。は、ら、ま、き。はい。バカボンのパパご愛用の腹巻。かあーさーーーーーん!俺23歳にもなったけどさすがにまだ腹巻
する歳じゃないよーーー!妹、大爆笑。母さん、にんまり。僕、うっとり。もはや、ありがたや。腹巻、、、。一生忘れません。おなか大事にします。


最後に僕に素敵な一日を与えてくれたきなこありがとう!また下北行こうね:)

最近忘れていたこれ↓


今日の一曲:ted leo and the pharmacist-biomusicology

ted leoが大好きです。本当に僕が大好きな音楽をやっている人だと思います。聞いているとギターが弾きたくなります。気持ちが良すぎる。先日御茶ノ水のジャニスでアルバム買いました。日本来ないかな~。

最近買ったり、借りたり、貰ったりした音源:

konono no1.-congotronics
酸素十倍- ザッツオール
rei harakami-わすれもの
this heat-deceit
afrika bambaataa-planet rock album
V.A-future sounds of hiphop(madvillain,quasimoto,prefuse73,etc.)
flower traveling band-made in japan
beck,bogert and appice-jeff beck and appice
blood brothers-demo
[PR]
# by kisekigaokita | 2006-05-12 13:18 | 日記

もれる

今日はライブへ行って参りました。バイト終わり急ぎに飛び乗る中央特快、素早く秋葉へ。なんとかラインアップの終わりの三つアクトに間に合う。名前は最後のバンドだけ知っていた。始めに観たバンド。タビーなベースが印象的。ボーカルフイッシュマンズではないのが嬉しい。で、続くは弾き語り。語るは語る大槻ケンジバリのオナニー話。挙げ句の果ては母親の体内へ帰還したいとの願い。ファックサック乱用。でも許せた。ジェフバックリーをなぜかを思い出した。多分二番目に見た人は、ジェフが高円寺の松屋で働いていたらあんな感じ的音楽をやっていた。誉めているのかいないのかはその人次第。
そしてtacobonds。安定している。うまい。アルバムとはまた違う印象。正直もっとライブでは壊れていると思った。俺が求めていたような緊迫感とは違った。fugaziと比べる必要は無いが彼らのエネルギーを改めて考え直した。でも良いライブでした。今度は対バンで見たい。

表現と商業
エンターテイメントとエクスタシー
燃料と燃焼

いざどこへ
[PR]
# by kisekigaokita | 2006-05-06 23:54

これ時間があったら行こうかな

2006年5月7日(日)13:00〜19:00 @代々木公園

★ラリゲリラ「代々木公園レイブ」★

原宿駅から、井の頭通りを富ヶ谷方面に向かって 
まっすぐお進み下さい。
3つ目の公園入口(南門)付近で、開催予定です
当日問い合わせ先:070-5589-9607

代々木公園の規制状況が厳重な為 、中止となる可能性がございます。


♪DJs♪

遊蚊(RALiGERIRA)
鈴(RALiGERiRA)
雄介(RALiGERiRA)
TEI(RALiGERiRA)
GE(Sexual Harassment)
YK(EARTHCORE JAPAN)
[PR]
# by kisekigaokita | 2006-05-05 19:50 | おすすめ

永遠は時間ではない

今日友達の別れ話を聞いた。幸せは永遠なのかどうか分からない。絶対なんて言葉が信じれない。そんな時はいつだってある。けど、俺は思う。永遠は僕達が生まれて死ぬ限り到達が出来ない幻想であり理想である。だからこそ今ある一瞬一瞬が永遠の一部だと言う事を知る必要がある。永遠が欲しいならば今を感じなければならない。人は手には入らないものを好きになってしまう。だから誰かを好きになったり愛している時この瞬間が永遠であればよいのにとか思う。誰かと永遠にいたいと信じる事はそれだけ相手を愛したいと思う事。一瞬でも永遠を感じる事が出来るならばそれは素晴しい恋をしたんだなと思う。
[PR]
# by kisekigaokita | 2006-05-04 22:42 | 日記